2016/10/31

引っ越しました

これまでずっと賃貸で暮らしていましたが、ここ河内長野に骨を埋める覚悟で家を買いました。

築35年の中古住宅です。長い目で見れば、賃貸に住み続けるよりも断然お得なお値段です。しかも広い。

河内長野にはそんな中古物件がたくさんあります。


せっかくなので、自分たちでリノベーションしています。

そのままでも住めるくらい綺麗でしたが、ちょっとこだわってみたくなったのでした。

おおまかな改装だけ済ませて、さっさと引っ越しもしてしまいました。あとは住みながら完成させていきます。




まだこんな感じですが( ´;゚;∀;゚;)

洗面台って無くてもあんまり困らないんですね・・・

2016/09/28

秋のたねまきと自作チェア

種まきを手伝ってもらうの画。

ひろっちはいつも後ろから作業をじーっと見ています。

たまに、うにゃうにゃと何やら指示していました。




キャンプ用に作ったロースタイルのイスが、活躍しています。

焚火をするためのロースタイルのイス。作業がしやすいのです。

くつろぐこともできるし、立ち上がるのも楽。

本物のBRチェアだともっと薄くて軽くて仕上がりも美しいんでしょうが、自作だと格安なんです。


 「ブルーリッジチェア 自作」


とかで検索してもらうとたくさんヒットします。

もちろん、本物が最高なのは言うまでもありません。パクってゴメンナサイ(-_-;)


とても快適なので家でも使おうかな~。

アウトドア用品を家でも使うスタイルにあこがれがあります。

本当はヘリノックスのサンセットチェアとか欲しいんですが・・・