2011/07/07

のーにん農園生物部

はじめまして、のーにんの相方のだいすけです。

さて先日のカメさんに続き新しいメンバーが我が農園に参入しました
その名は
かに
沢蟹のさわたんです。
畑のすぐ横に用水路が流れているのでそこからの出張と思われます。

畑を始めてから身の回りに生き物の気配が色濃くなりましたね
ウグイスの鳴き声が上達するのを感じたり、近くで見る白鷺の巨大さに感動したり、
草刈中にいきなり出てくる青大将に声をあげたり、イノシシの足跡を畑に発見して狼狽したり・・・・
まぁ一番多いのは虫ですけどね
イモムシの種類の豊富さに驚いたり、害虫なのに可愛らしい外見のウリハムシに和んだり(その後は始末します)
テントウムシダマシの幼虫の群れにぞっとしたりで、なんだか得意ではなかった虫にも慣れてきて
毎日毎日虫と遊んでおります。
そのうちゴキブリ見ても平気になりそうだなぁ。


