2012/10/31

夏のおもいで

夏の盛りは困るほど採れた
トマトとバジル
時は過ぎて今はもう11月・・・・

トマトはまだまだ元気な株もあるものの赤くなること無く落果し
バジルは種取り用に残している株からは良い香りを撒き散らしているものの
葉はすでに固く食べることかなわず

時は過ぎてもう秋・・・

そんな秋や冬にも夏を感じる為に僕らがこの夏にしたことは

「干す!」

ドライトマトとドライバジルを作ったんですの

ドライトマトは最初の頃に失敗を重ねてしまい量が作れず自給用分しかありませんが
ドライバジルは売る程あります!

(5g) 300円 七味のビンに入っているくらいの分量です


無農薬天日干しです、よければ注文くださいね
宣伝でした!

コメント

非公開コメント