--/--/--

スポンサーサイト

2012/04/03

春だ一番オリゴ党祭り

春一番!
凄い風です!
強風が吹き荒れる中でのブログ更新は気が気ではありません。
何せ我が農園の農作業小屋は強い風が吹くと「オズの魔法使い」顔負けに飛びます

以前飛んだ時は忙しかったコトもありまして
小屋の中に米ヌカの袋を重し代わりに積むだけという対処でしたが
先日、自然の力には勝てずに再び飛翔! 
この忙しい時に~(怒)!

前回は小屋自体の重量不足を補う為に20kg程の米ヌカ袋を置くという対処で失敗しましたので、
今度は根本的に考え方を変えてみました、しょせん米ヌカ程度では効果はないのです
なので今回は・・・・真砂土を重しにしました! 18kgを二袋追加! 合計56kgくらい!!
これで取り合えずは一安心です。


が、二日前の強風で三度目の飛翔! 




そして負傷!!

ドアが取れました。


本格的な補修は時間的に無理ですが
取り合えず強風には対処をしなければなりません。
もうこれ以上重しを中にいれると倉庫としての用を成しませんので
今度こそ、今度こそ根本的に考え方を変える時です。
下向きに抑える力では失敗しましたので次は・・・横向きだ!



つっかえ棒をいれました。


何だかとっても何だかなぁな外見になってしまいましたが背に腹はかえれません
角度が悪く見えませんが杭も立ててズレ止めもしてあります
よ~しこれでどうだ!
どんな風でもかかって来なさい!
もう負けないぞ!!

さてそんな負けない男が芝居をしますよ

オリゴ党第30回公演
「事件の夢、夢の事件」

昔懐かし名探偵多羅尾伴内をモチーフにした物語
7人の男が 一人の女にからめとられていき、夢と、世界は、血で・・・・。

◆日時
 2012年 4月7日(土) 15:30/19:30
       4月8日(日) 13:00/17:00
                                ※開場は開演時間の30分前
◆料金
 前売り券 2300円
 当日券  2500円
            ※受付で魔法の言葉「大介のチケットで」を唱えると前売り料金で入場できます!
◆会場
 シアトリカル應典院
   大阪市天王寺区下寺町1-1-27
   ℡ 06-6771-7641

                               

                                
                                 
畑もがんばり演技もがんばる!
ご来場お待ちしています!

コメント

非公開コメント

ある程度埋めると飛ばされません。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

欠点は、台風で埋めた分だけ水没してしまう事です、

(笑)

No title

お久し振りです!
笑えます。
またちょいちょい見に来ます!
