--/--/--


2012/03/23

はるばるはるきたり

来ましたよ
ようやくね
何がって春が!

この寒くって、暖かくって、良い香りのする風を感じるとゾクッてします。
梅が咲き、初音も聞くといよいよのーにん農園も始動なんですね

まずはジャガイモ!

○昨年我が畑で取れた種芋
 キタアカリ、チェルシー、シャドークイーン、タワラムラサキ
○新規購入
 キタアカリ、シャドークイーン
○あるルートより入手
 アンデス赤、デジマ
我が家の庭先で浴光催芽中

本来はありえない時期での遅すぎる玉ねぎ苗移植

まぁ、うまくいけば6月頃新玉ネギ出荷の告知がいきます、告知がない時は・・・・。

コールラビの苗は徒長気味

初挑戦のエキゾチック野菜はいつもドキドキしますな

春植えのソラマメは上手くいきませんでしたが

実エンドウとスナップエンドウは良い感じ


こんな具合に僕らは春を迎えます

コメント

非公開コメント

No title

何ともかんとも豪いこっちゃ
 
 菜が一縛り百円二百円の世界を変えなくてわ。
 
  春よ来い のーにん農園にはーやく来い。

最近はうぐいすも良く鳴いてぽかぽか春の陽気です。
気持ちいいですよ~
