--/--/--


2012/03/21

ドロドロ

開墾が押し押しになっている第二圃場ですが、3/16にジャガイモ第二段を植え付けました。




キタアカリ10kg。
キタアカリは芽の数が多い「個数型」品種なので、細かく切り分けても良いらしいです。
これ幸いと、とことんちっちゃく切り分けました。30gづつくらい!
10kgが323個になりました。




モミガラとボカシを。





ちょっとした達成感。




ここんとこ毎週雨に降られて、畑が乾くヒマがありませんでした。
畝の準備ができてないのにどんどん暖かくなってきて、焦る、あせる。
種まきが間に合ってませーん!

雨の後で乾いてなくても、とにかく進めようと畑に入ってますが・・・




とくに酷い場所はこんなドロドロです。




よいしょ。




埋まっちゃってます。
畝間は大体こんな感じに泥と水がたまっているので歩きづらいったらないです。
これはずっと悩みの種。

コメント

非公開コメント

