--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/06

初出荷!

6月から、近所の直売所に出荷することになりました!
あまり立派な野菜ではないので、細々と、様子を見ながら…。



恥ずかしながら虫食いだらけなので、なるべくいいのを選別しながら収穫。
リーフレタスはなるべく長い期間採れるように、外側からかきとって収穫してみました。邪道かもしれませんが、ベビーリーフの大人バージョンと思えばいけるかな?と。
3種類のリーフレタスをミックスして袋詰めして売ってみます。



水路で洗って、家で選抜&掃除&袋詰め作業。これがけっこう手間も時間もかかります。



我が農園は有機JASをとっていないので、「有機」とか「無農薬」という表示はできません。
なので、「農薬・化学肥料は使っていません。」というラベルをつけました。
その下に「畜糞を使わず、米ぬかとおからで作ったボカシ肥を少なめに与えて育てています。」とつけくわえました。
さらに品種ごとにおすすめポイントも。
ラディッシュなんかは「ピンクの大根おろしに」。これなら虫食いも関係ないですし(笑)。



バーコードのシールを貼って納品しました。
うれしはずかし、初出荷となりました。


出荷先の直売所さんです↓↓↓
葉菜の森 http://www7a.biglobe.ne.jp/~izumifms/

コメント

非公開コメント

初出荷

おめでとう!!
照明やってるまっちゃんです(^-^)/

めっちゃ頑張ってるね!

またのぞきにきまーす!

No title

わー。ありがとうございます。
河内で鍬ふるってますよ~。
たまにのぞいたってください^-^
