--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/19

道明寺天満宮手作りの市_2011.9/18

道明寺天満宮手作りの市に出展してまいりました。




8/24に種をおろしたラディッシュもなんとかまにあいました。




今がちょうど食べごろのシソの実も収穫して。




しおれやすい葉モノは当日の朝、早起きして収穫。

おにぎりをほおばりながら軽トラをとばし、いざ現地へ。



お天気が心配されましたが、見事に快晴!でした。




こぢんまりとした市、ですが、この人出。
木漏れ日がまた素敵。




のーにん農園は、山門を入ってすぐの場所を割り当てていただきました。
初めての出店はバタバタでした。
現地入りしてからオープンまで1時間くらいあったにもかかわらず、準備万端とは言い難い状態でお客さんが来てしまう始末。
朝収穫した野菜を後ろで袋詰めしながら・・・。




ひっきりなしにお客さんが来てくれて、嬉しい悲鳴、でした。
お野菜いっぱい並べた写真を、撮りそびれてしまいました。



こんなに本格的にお店をひらくのは初めてのことでした。
実は、7月に出展の申し込みをしたあと、やっぱりやめようとキャンセルするつもりだったのです。
夏野菜はなかなか実らないし、生育はイマイチだし、9月は端境期になって貧相な店構えになるのではないかと。
そして他の出展者の方々の意識の高さに、ちょっと気後れしていたこともあります。
畑を始めてまだ半年の新米農家にはとんでもなく高いステージだったのではと。

まわりの人たちの助けを借りて、なんとか出展にこぎつけることができました。
終わって、ホッとしています。
野菜に虫がついていなかったかな?おいしくないヤツが混じってなかったかな?保存方法や食べ方をもっと提案できたのになあー・・・とまだまだ心配事はつきませんけど。

この手作りの市のお仲間に加えていただいてとても感謝、です。

コメント

非公開コメント

ほんと見事に快晴でしたね♪
すごい楽しそうなイベントですね(*´∇`*)

美味しくいただきました♪

手づくりの市で、空心菜、ピーマン、青ナスを買わせていただきました♪

ピーマンがとっても甘くて美味しかったです。本当に生で食べられてびっくり!

青ナスも教えていただいた調理法(蒸してポン酢、オーブンで焼く)で食べました。こちらもとろーり初めての食感だったけど、美味しくいただきました!

空心菜は私の味付けが悪く(塩入れすぎた!)、野菜の良さを引き出せず残念。。

またお野菜買えたらいいなと思っています♪
美味しいお野菜、ありがとうございました!

Re: 美味しくいただきました♪

お野菜買ってくださって、ありがとうございました!
楽しんで味わっていただけたようで何よりです。
空芯菜はちょっとクセが強く出てしまっているような気がしています。それがいいと言ってくださる方もいるのですが、私はちょっと苦手です。
これからは秋冬野菜の季節です。またご縁がありましたら、どうぞよろしくお願いします。

