2011/09/16

道明寺手づくりの市に出展します。

もうあさっての話ですが、道明寺天満宮で開催される手作りの市に出展します。

年4回開催されるこの市、主催者の方が厳選したこだわりのお店がならぶ、素敵なイベントです。


のーにん農園は初参加。
収穫終了間際の夏野菜をかき集めて持って行きます。
青ナス、水ナス、ナス、ピーマン、万願寺、八丈オクラ、四角豆、空芯菜、モロヘイヤ、エゴマ、シソの実、といったところ。

実はこの市にむけて、ハーブとレタスの苗を育てていたのですが、うまいこといきませんでした。
ハーブ類は、のーにん友人宅から今日収穫してきた、ローズマリーとセージを販売します。
それから、河内長野で無農薬で原木しいたけを作っている、うらべ農園さんの原木干しシイタケも。


気になるのは天気です。
雨の場合はクリーンピア21という施設での屋内開催になります。
現在の予報は・・・うう~ん微妙~。
どっちにしろ開催はするそうなので、あとは楽しむのみ、ですね。


道明寺天満宮手作りの市 http://tedukurinoichi.com/

場所:道明寺天満宮
 583-0012 大阪府藤井寺市道明寺1-16-4/072-953-2525
※場所を提供いただいているだけですので、手づくりの市の詳細についてのお問い合わせはご遠慮ください。

近鉄南大阪線「道明寺駅」から徒歩3分。

開催時間は10時から14時までです。

コメント

非公開コメント

No title

  素晴らしいイベントに参加できるなんて
  おめでとう  ですね。
  来春の市には、大きな風呂敷持参で参加した  いです。
  18日はきっと日本晴れですよ。v-91
 
   

No title

ありがとう!
おかげで大成功でした
色んな生産者の方とも知り合いになれたし
セールストークの自信もついたし
売り上げも上々だったし(初めてにしては)
非常に疲れたけど楽しかったよ!