--/--/--

スポンサーサイト

2011/09/06

ニンジン間引き

やっと晴れました!


気温も下がって畑にいるとすんごく気持ちいいです。




8月12日と15日に蒔いたニンジンがえらいことになっちゃってます。




わっさり。




これが、





こう。





昼から日暮れまでひたすら間引いておりました。

たまに間引き菜を食べながら。なかなか美味しいですよ。
間引きニンジンは、この写真の5倍くらいとれました。
茹でてゴマあえ、刻んでかき揚げにしました。




残したニンジンには土寄せを。



半日でやっと12日のぶんが終わりました。
半分も進んでないでござる。

コメント

非公開コメント

大変なんですねぇ。
あたしきっと間引いたら別のところに植えたくなって、気付いたらニンジン農家みたいになります(笑)

No title

人参葉の簡単佃煮
 葉を細かく刻み味醂、しょうゆ、ゴマ、鰹節の粉等を入れパラりとなるまで炒る。
 
これをご飯にのっけてどーぞ。新米も出だしましたね。 おかわり受けあいです。

>妖怪さん

ニンジン葉のふりかけ!
美味しそう~今度やります。
間引き菜を味わうのは生産者の特権ですねえ。
