--/--/--

スポンサーサイト

2016/05/19

レタス、スナップ、新玉ねぎ


レタス、今までで一番の味だと思います。苦くないし、虫もついてないし。
大きくて見た目もいいので、直売所に多めに出してみましたが、大量に売れ残ってしまいました。
店頭ですぐしおれてしまうんですよね・・・。洗って冷蔵庫に入れればシャキッとするんですが。
現在、うまいうまい言いながら毎日大量のレタスを食べています。
特に、初めて作った半結球レタス「美味タス」が、その名の通り美味い。
中の方はシャキシャキで炒め物やスープにも使えます。お気に入りました。

でも半分以上廃棄しました。もったいないお化けがでる~





こちらはスナップエンドウ。うちは遅まきしているので今が旬です。
こちらも例年通り、甘くておいしい。



玉ねぎ畑です。この写真は5月上旬の様子。
大玉のタマネギが出来てきました。この調子だと大量にできるので、玉ねぎ小屋を製作中。

ジューシーな新玉ねぎ。「たまチン」がオススメですよ。
http://noninnoen.blog38.fc2.com/blog-entry-150.html

コメント

非公開コメント

