2015/11/17

ニンジン出来ました


秋晴れの、のーにん農園。
今年も苦労したニンジンが出来てきましたよ。
今回は、初めてマルチを導入してみました。
ニンジンは雑草に負けやすいので、手取り除草が必須なのですが、いつも手がまわらずに草ボーボーになってしまうのです。
マルチのおかげで草取りは楽になりましたが、マルチが風でずれたりして発芽しなかったり、課題も残りました。




どーん!
すくすくと育って、立派なニンジンができました。
生育がバラバラなので、大きくなっているものから収穫しています。




土付きで出荷しています。




うん、立派。
味もすこぶるいいです(個人の感想です)。

農薬・化学肥料・除草剤を使用せず、ほんの少しの有機肥料で育てた「土付きニンジン」、
葉菜の森に出荷しています。

コメント

非公開コメント