2014/05/30

行商再開!

前回の投稿から随分間があいてしまいました。
のーにん農園は元気です。



初夏の野菜が(一部)順調に育っています。
いつもは虫が大量発生して失敗するアブラナ科の野菜や、気難しいホウレンソウも初めて収穫できました。

ぼちぼちと直売所などに出荷していますが、そろそろ行商を再開できそうです。
とりあえずスナップエンドウが終わる前に、臨時便として昨日お届けしてきました。




ミディ大根、スナップエンドウ、スナップエンドウのグリンピース、今市カブ、飛鳥あかねカブ、ソラマメ、ニンニクの芽。
全て入って1000円セットからのお届けです。とってもお得だと思います。




こちら、今市かぶ。「いまいち」という残念な名前ですが、大和の伝統野菜です。
独特な風味があって、葉っぱも一緒に食べる小カブです。




飛鳥あかね。こちらも大和の伝統野菜のカブです。日野菜と同じように食べられます。
生でもコリコリして美味しいのですが、火を通すと甘くなるので、オリーブオイルでソテーしたりして食べても。
加熱しても色が落ちないのが良いところ。
甘酢漬けにするとより鮮やかになって綺麗です。




ミディ大根もできましたよ。葉っぱも美味しいです(`・ω・´)

コメント

非公開コメント