2013/10/26

のーにん農園の事件

就農してから2年半が経ちました
この間色々な乗り物を乗りこなしてきましたよ



一番最初に借りる事になる畑を見に行ったその日に体験させてもらった

最新型トラクター

生まれてはじめて乗るにしては上手い、センスを感じる


ご近所農家さんから借りた軽量大型耕耘機

移動してる途中であぜ道から落ちそうになりましたが華麗に立て直す


カチンコチンの畑の土を細かく耕耘するために借りた小型耕耘機

大型機械を乗りこなす僕だから鼻歌まじりで耕耘


生まれてはじめて買った農業機械、小型耕耘機

とっても簡単、パンチエックス!!


そして新しく借りることになった畑の地主さんは色々な種類の農業機械を所有しています

その中で一番のお気入り、動力付き運搬機

ヘーイヘーイ、格好良いでしょ?


この通り様々な農業機械を難なく操り
目をつぶりながら使いこなし
・・・・ひょっとして調子の乗っていたんでしょうか?


天罰?

ドブに落ちました

対向車を避けようとしてドボン
いやぁ
まず最初に思ったことは「奥さんに何て言おう・・・・」でしたね
自力でなんとかしようにもビクともしません
こりゃだめだ、諦めて地主さんに助けを求めました

現れたのは御年83歳のヒーローSさん

海軍仕込みのロープワークで軽トラ同士を結びつけて一気に牽引
ガリガリッと凄い音を立てて道路に戻りました!
やったぁ!!

・・・・・・・・バンパーはずれたけど

・・・・ライトもとれたけど

あ、ハンドルも曲がってる



結局バンソーコーが増えました




                                           だいすけ

コメント

非公開コメント

無事、車検が通りますように。(笑)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

・・・・・きっと通らない