2013/05/05

第三圃場、発進!

突然ですが、農地が増えました。




同じ惣代地区の棚田です。
集落の中でも特に日当たりのいい、開けた田んぼです。棚田をまるっと十数枚、まとめてお借りすることになりました。
去年まではお米を作っていたのですが、地主さんが高齢のため今年は断念されたそう。





あわてて畝を立てています。




ひ、広い。




広い~。
念願の広い畑や~。

もう5月なので、これから蒔ける野菜を慌てて準備しています。
堆肥を入れるのも無理だと判断。カキガラ石灰をうすーく撒くのみで畝を立ててしまい、大豆と緑肥で養分&有機物補給しようと思っています。





3年目にしてようやくスタートラインに立てたような気分です。

コメント

非公開コメント

No title

わー!すごいね!
ますます楽しみです。
また遊びに行きたい!

一面のほうれん草畑とかいいですね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>ねをさん
いい雰囲気でしょ? 眺めもいいし最高です。
今の時期めちゃめちゃ気持ちいいですよ。
木陰にハンモックが欲しくなりますw

>る~あさん
ちょっとは農家っぽくなりましたかね?
まっすぐ長い畝きもちいいですヽ(´ー`)ノ

トラクターも借りれるみたいやしええ感じですやん♪

No title

農機はどれでも使ってもろてええよと言ってくれています。
きちんと整備されているので使いやすいです。本当にありがたいことです。