2013/05/01

おかいもの

最近買って良かったもの

「かけや」

まぁ地面に杭を打つための大きな木槌と思っていただければ結構です

この「かけや」就農したての頃に奥さんの友人からもらいました
可愛いリボンを付けられた中型の「かけや」
ウキウキしながら使って、使い始め初日で真っ二つに割れました
ごめんSさん

次の日買ったお手頃の中型の「かけや」一撃目でヒビが入りました

慌ててヒビにボンドを流し込み針金を巻きつけ、テープを巻きつけて補強
なんとかそのシーズンを乗り切りましたが
次のシーズンの一撃目で粉々になりました

分かりましたのーにん農園に「かけや」はいりません
これからは杭を杭で打ちます!

これが去年のこと
ですが所詮は杭、今年のはじめ真っ二つに折れました

もうお手頃価格ではいけません
貧乏人の銭失いは卒業したはずです

エンジンポンプに続き勢いをつけてお買い物です

ピシャァ~
「値段の高いかけやぁ~」


赤いです



しかもこれ樹脂でできてるから手首の負担も軽減です
どう?
ステキでしょ?







コメント

非公開コメント

かけやが弱っちいんでなくて、

のーにんさんが、馬鹿ぢからだからとか。

(笑)

No title

子供の頃にあんなに頑張った
剣道がこんなところで足を引っ張ることに・・・。