2013/04/23

雅楽かじってます


農作業の合間に笛の練習。
これは龍笛です。プラスチック製なので気軽に畑に持っていけます。
主に練習は畑で。音がかなり大きいので家では吹けません(たまに吹いてますけど…ゴメンナサイ)。
冬は指がかじかみますし、夏は蚊に刺され放題です。
新緑の季節は吹いていて気持ちいいです。ちょうど向かいの山に反響していい感じに聞こえます。



雅楽を習い始めてもうすぐ2年。
まだ下手っぴなのでだいすけはうんざりしていると思います。
も、もしかして集落の人たちもうんざりしているかも・・・?
でもかなり楽しく続けている趣味なので辞めませんよ。




今日は年に一度の聖霊会でした。
四天王寺の舞楽をじっくり堪能してきました。


                                      のーにん

コメント

非公開コメント