--/--/--

スポンサーサイト

2013/03/14

菜の花


まるで葉牡丹のようなこの姿。




実は、白菜です。




予想はしていましたが、無肥料ではやはり結球しませんでした。
球状に巻かなくても、ちゃんと食べられます。
出荷はせず、冬の間ちまちまと消費していました。




コチラは、タケノコ白菜。

アブラナ科の野菜はいっせいにトウがたってきました。
これからしばらくは菜の花が楽しめます。
この菜の花を食べるために育ててたんですよとご近所さんに言い訳しつつ。





だいすけは、集落の竹伐採のお手伝い中。




田んぼがはじまるまでにすっきりさせます。
報酬はミネラルたっぷり「竹灰」です。

コメント

非公開コメント

白菜菜花、美味しいですよね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

色々食べましたが白菜が一番美味ですね、
奥さんが言うには茎が美味だとのことでした。
