2013/03/06

ふところ芽出し

あったかくなってきてあせりを感じ始めたのーにん農園です。
今日もせっせと腐葉土を運んでいます。


育苗用ミニハウスもできて、春夏野菜の種まきを開始しました(写真がないので紹介は後日)。
去年、失敗したナスも、ふところに入れてあっためています。24時間ポッケに入れて人肌で芽出しする作戦。
去年は10日ほどがんばっても出なかったのでそのまま土に蒔いてしまったのですが、聞くところによると、芽が出るまで2週間以上かかるという話。が、がんばるよママ。




丸4日たって、臭さに耐えられず、洗いました。
買った種は大丈夫なんですが、自家採種のやつがどうしようもなく臭くなるんです。
どうにかならんのかコレ。




自己流ですが、脱脂綿にはさんでお茶パックに入れて湿らせてビニールに入れています。




こんな感じでポッケにin。もうちょっと小さくできればスマートなんだけど・・・

コメント

非公開コメント